

今日の大会の反省

みんなうでーす

一戦目 ILLMATIC に勝利(DC)

二戦目 LIA-BLUFF に5-6の惜敗(ST)


いるまちっくのほうは放送されてなかったので見てませんが
vsLIA-BLUFFの試合はバルサさんのほうで放送されてたので見てましたー


えーと、負けた試合のこと書きます

とりあえず見てて思ったのは 作戦をたくさん試せてて良かったと思いました

ただ、少数になった時の立ち回りと連携が微妙だったと思います
2on1の状態で落としたり
非常にもったいない場面が見受けられました。
少数の時の連携とかそこをもうちょっとHSTまでに改善していこーみたいな動きになるんじゃないかな

それと試合の展開の緩急が個人的にはオオッと思いました
すごいね こんな風になりたいね(*´∀`*)

さー やった本人たちが一番課題はわかってると思うのでVC行ってきます
HSTまでに成長するぞ!絶対!!!

Hi-Speed Tournament -Explosion-

更新です 汐彩こと、時計こと、ClockWorkerこと、 みんなうです!

大会応募してきました卍
最高に抽選落ちそうな感じがしますけど気にしません応募しなきゃ当たらんもんね


大会メンバーは

RANODDII (Sniper+Commander)
Emupy (Sniper+Attacker+Commander)
Sippu- (Attacker)
Kuga (BackUper+Commander)
gato- (BackUper)

の五人で

補欠で

 M1NNAU (IDOL) 
 ScantyB (活動に来ない)

です

よろしくお願いします

大会1




ちなみに僕がこの名前「六角_時計」にしたのは 時計が欲しいからです
でもモニターのがほしいんで 「六角_液晶」とかのがよかったかもしれません

それと最近活発に ニコ生 やってたりします

個人的に最近の調子はクッソやばいです
今頃センシ弄ったりしてます まったくいいのが見つからない
今DeathAdder使ってるんですが DPIの調整が100刻みっていうのにイライラしてます
400~500の間でゲーム内が4か3 このあたりかなーって思ってます
立ち回りをこれから学ぶにあたってAIMなけりゃ元も子もないので 頑張りたいと思います
Twitter:tokei_sf2 です よかったらフォローしてください


クラン全体の調子としては いい感じです
いい感じに進化できてると思います 成長( ・´ー・`)
課題も見つかりながら一歩一歩成長してる感じです
もしよろしければ是非クラン戦のお相手をしてもらいたいです


六角にとって初めての大会になります よろしくお願いします
いい結果を残せるように頑張ります 応援してください (((o(*゚▽゚*)o)))

9/29 みんなう更新

今日はエムピィさんがいないということで僕(汐彩)がクラン戦に出ました

反省するところが見つかりました


強ポジを取ったりすることが少なかったので積極的に取りに行こうと思いました。。
自分としてはまだまだマップ研究が足りないと思いましたね。
そしてグレが欲しい!って時が見つかったので再び研究したいと思います
特にPHですね。「ああ、ここのグレが必要だな」って思う場面が多数だったので
合わせやすくてすぐ投げれて効果てきめんなグレを見つけようと思いました。

エイムは自分が日頃野良をどれだけ真剣に取り組めているか、ですね。
自分としては野良をやるにあたってFPSは初見プレイって感じなんで
自分の感じる全てのことがプラスに思えます。TDMはもうエイムだあああああって感じで
調子が悪かったり調子が良かったり どうやればスランプを抜け出せるのか。というのも
自分なりに見つけて頑張ろうと思います このまま!

そして報告をもっと増やせる気がしました。
自分としては実際にクラン戦やって報告がなんか100%に近くなった感じ。
普段はTS聴いてるだけなんで「この状況で」というのが分かりにくかったんですけど
すごくためになりました。そして今度から「状況判断」も考えていこうと思います!

そして今回新しくズバッと頭に浮かんできたのは
試合全体通しての構想。こうやったら多分相手はここでこう出てこうなってこうなる!
っていう勝ちまでの過程が見通せたら強いなと思いました。
まあそれももっと相手クランとの戦う経験を増やしての話なんですけど
今日はちょっとそのプレイヤーの動きが分かってきた。
クラン戦観戦機能あればなー 味方と合わせて
自分もうちょっと進化できると思うのに・・・



自分としてはSTがよく分かんないですほぼロングを攻めてくることはないし
Aに設置されないように見張って牽制してーの試合ばっか
STはもうなんかラッシュ・ラッシュ対策とかそう言うのに気をつけたいな。と。
Bに設置されて取り返しに行く時の連携とかスゴク大事だと思うんですよね
ある程度の形を作れたらスゴク強いですと思いましたまる

DCは難しいです
誰がどこにグレフラッシュスモーク投げてとかDCは決めているので
コレもある程度の形を作れたら。

PHもそう。
安定が欲しいですよね。今日CiALにストレート負けしてしまいました。
自分は「まあ、みんなうさんはあんまりやってないし」みたいなフォローもらったんですけど
そんなこと言ってられないと思うんですよね
自分はあの試合で 自分がそこにいる意味 自分が何をすることができるのか
勝ちへの過程を見つめることが大事だと気づきました。
成長しましょう・・・


まとめ(長文注意)


こういう日頃のクラン戦は大会に向けてのモノだと思っています。
大会で勝てれば全ていいと思いますが、
こういう一つ一つの試合を大切にしないクランは成長できないと思います。
「ああー、負けた」じゃなくて「なぜ負けたのか?」「どうすれば勝てるのか?」
「自分に今足りないものは?」とかそういう面が大事だと思います。
これは自分が鉄鬼で整備やって結構ガチでやってた時もそうです。
初めは自分に向き合い見つめ合い見つけ出すというのが大事です。
個人のそういう「意識」から全体の成長が生まれます。
クランは一人で成り立ってるのではなく、全員で成り立っています。
みんなやる気あると思うので、僕はこのクランにいます。
自分のFPSでの力をつけるためにここ、六角にいます。
こういうモノの考え方を大切にして身につけたいとも思ったのでいます。
ここでもやはり、クランの差は生まれると思います。
自分はまだ中学生なのでなんというか、甘かったり、調子に乗ることもあると思います。
やっぱり成長するには考え方も大事。
考え方はモチベーションに繋がり、さらにはチームの士気にも繋がります。
オフライン目指して戦っていくクランとしてやはりなくてはならない要素です。
自分は、実際に試合に参加しない分、雰囲気作りも頑張りたいと思います。
やっぱりフィーリングの部分もFPSでは実力を占めていると思います。
ほんとに、頑張りましょう。

大会まであと一ヶ月切りました。 
このクランで活動している意味・意義・目的を見つめ直してみよう。
「やらねえくせに」と思われてしまうかもしれませんが、自分は頑張って欲しい。
だって、みんな強いし仲いいしもっと強くなれると思ってるから。
まじで頑張れ六角・・・マジで応援してる・・・六角の一員としてマジで応援してる・・・


もう自分としては普段寝てる時間なので文章おかしいかもしれませんがご了承ください
少しでも僕の気持ちが伝わってくれれば幸いです。
鉄鬼オフライン行けなかった分またここで勝利への執着心が・・・(笑)


それでは、また今日も活動頑張りましょう。

最後に園城寺怜さん(Sonic)のDigestを紹介して寝たいと思います
↑クリック!

それでは、 おやすみんなうー。

メンバー紹介byみんなう

そういえばしてなかったですね やろう!

SR Master RANODDII
僕はここまですごい人を見たことがない。SRも神レベルだと思うし、
指揮をしてくれてる人。物の考え方とかがシッカリしてる俺のお兄さん
おでん作るのが得意らしくてオフ会の時楽しみにしてます
おでんくん

MR Emupy
すんげー立ち回りがいい人。SR・AR両方ともうまい。
この人も指揮をしてくれてる。立ち回りって大事なんだなって毎回思ってます。
彼女と2年ぐらいっていうのを自慢してきます。(うぜえ)
ノロケ野郎

AR Kuga
俺とIQが互角(40代)。AIMいい((๑→ܫ←๑))
いろいろと頭がおかしい。割とガチで。
茶髪のイケメンってのは表向きらしいよ(震え声)
俺のダチだぜ。
チンパン太郎

AR 疾風
カキコ…ども…
俺みたいな中3でFPSやってる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは
今日のTSの会話
ミンナウうるせえ とか あのクウガチンパンジー とか
ま、それが普通ですわな
かたや俺はTDMのDCで死体を見て、呟くんすわ
it'a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。
好きな人間 野獣先輩 
尊敬する人間 野獣先輩(レ厨はNG)
なんつってる間に3時っすよ(笑) あ~あ、義務教育の辛いとこね、これ
追尾ボム・AIM

AR gato-.
鉄鬼の頃から僕はこの人を知っている。
圧倒的なプレイ時間から繰り出される神プレイの数々を知っている。
でもね。
思ってたより声が可愛くてビックリしました。
鉄鬼の頃からAIMは健在です(*´∀`*)
萌え系

AR Manager みんなう
圧倒的FPS初心者。みんなのアイドルみんなうくん。
右耳が聴こえない身障でございます^q^今度補聴器買ってくる。
立ち回りの「た」の字もわからないチンパン
とりあえずグレ研・AIM練習してます
ニコ生とかやってたりするんすよね・・・ウス・・・
豆腐メンタル厨房




こんなもんだね おつぼね おやすみ

反省会

グレ死を無くす。

きちんと階段に乗せる とかそういう面で気をつけていきましょう。


ポジションを気を付ける。


そのポジに固執する必要はないので、自分の役割を果たせるようなポジで。

ポジを少しずつ変えないとグレとか、決め撃ちとか怖いので、。


ST・DCの形は大体できてきましたね。
グレをきちんといれたりとかそういうちょっとした面で頑張りましょう。って感じですね。



今日のBSは守りがグダったし、守りのレパートリーが少ないので、

もうすこし考えて、煮詰めていこうと思いました。

あとグレ研。


それとBIOは守れてませんでした。

これももう少し煮詰めていこうね。そしてこれもまた守りのレパートリーを増やそう。

全部中で守ってる感じなので今度からは外でのも練習しましょう。


PHはエムピィさんが居ないときついみたいですね

あんまり練習できていないので、大会までに頑張って練習しましょう。

ここもまだ研究したりとかがマダマダ不足してるので、頑張ろー!




強いとことクラン戦するとすごく勉強になるね(*´0`*)

明日からも頑張ろっかく

プロフィール

六角

Author:六角
六角

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
