スポンサーサイト


現在の課題

どうも更新です 汐彩という名のみんなうです


毎日毎日VC聴きながら思ったこと書きますー 
自分ができないことなのでメモしたいですこれは・・・


・報告が少ない 

・報告の質の向上



まだクラン戦を実際にやらせてもらったことないのですが
以前emptyでやっていた時とはまた少し違った報告で、
報告はやっぱ大事だなあと思いつつ目を閉じ瞑想しながら野良してます


まず一つ目、報告の少なさです。
全員が顔合わせしてから大体5・6日経ってますが
動いてる時は声出てるけど、留まっている時にも報告が欲しいし、
いつ来てもいい様に報告をシッカリ。
でも、自分のプレイに集中して声が出せない、難しいですね。
常に危機感を持つのは大事だと思いました。
これは慣れですかねもう。撃ち合う前に報告、撃ち合ってる時にも報告を欠かさない。
撃ち終わって報告するんじゃカバーも早いし、そこの意識もキチンと欠かさなければ、
またチームとして強くなれるのでは。と思います
試合したあとに「あの報告はして欲しかった」っていうのは何か悲しいです
無言で潰されてしまうのはもったいない。
普段の空気はまったりだけど、クラン戦のときだけでも、
「みんなうがTSをでぃすこねくとしたくなるぐらい」うるさくして欲しいな☆(ゝω・)v

二つ目、報告の質の向上について
自分としては「こういう時はこうしたほうがいいのかー」って勉強になります
でも、少し思うのは、
「誰がどこを見ている」のかとか「どこにグレを投げるのか」
そういう細かいトコもきちんとしていけたらな と思います。

強い攻め方強い守り方が分からなかったら、分かる人が言ってあげる
分からない人は、きちんと聞く。

タイミングが上手く合ってない状態で指揮を受けても、潰されて終わる。
詰めるときにバラバラで、ああしようこうしようとしても本当に潰されちゃう。

バラバラ

誰かと一緒に行動する、合わせる。まずはツーマンセルでもいいと思います。
もう少し、一緒にやるんだから、有利に試合を進めよう!
複数で攻めるのだから、これができれば強いです。
エイムとか、カチアイでも食えてるので、これができればさらに強くなると思います。
本当に安定出来ると思う。

練習の時に色々試したいっていう案も出ましたね。 
攻めも守りも、もうすこし積極的になってもいいと。


あと
やっぱり、投げ物を決めて行ってもいいと思いました。誰かが飛んだらその人の代わりに投げる。
誰が何処で何の為に何をしているのか
これをキチンとしていきたいと思いました。


まずは基本的な報告・連携を煮詰めていこうと思いました。



試合が終わった後の反省会、みんな自分の意見を言おう。
どうしてソレをしたのか。自分の正直な意見を言っていいと思います。
それで間違えていれば指摘してあげたり、そういう環境が強くなれるよね!
みんなそれぞれ見えてるとこ違うんだから・・・ 頑張ろう☆(ゝω・)v


今日の反省会 今の自分にとっては難しいとこもありましたが、
とってもタメになりました。


おつっかく!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ためになるね!
プロフィール

六角

Author:六角
六角

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
