FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/29 みんなう更新

今日はエムピィさんがいないということで僕(汐彩)がクラン戦に出ました

反省するところが見つかりました


強ポジを取ったりすることが少なかったので積極的に取りに行こうと思いました。。
自分としてはまだまだマップ研究が足りないと思いましたね。
そしてグレが欲しい!って時が見つかったので再び研究したいと思います
特にPHですね。「ああ、ここのグレが必要だな」って思う場面が多数だったので
合わせやすくてすぐ投げれて効果てきめんなグレを見つけようと思いました。

エイムは自分が日頃野良をどれだけ真剣に取り組めているか、ですね。
自分としては野良をやるにあたってFPSは初見プレイって感じなんで
自分の感じる全てのことがプラスに思えます。TDMはもうエイムだあああああって感じで
調子が悪かったり調子が良かったり どうやればスランプを抜け出せるのか。というのも
自分なりに見つけて頑張ろうと思います このまま!

そして報告をもっと増やせる気がしました。
自分としては実際にクラン戦やって報告がなんか100%に近くなった感じ。
普段はTS聴いてるだけなんで「この状況で」というのが分かりにくかったんですけど
すごくためになりました。そして今度から「状況判断」も考えていこうと思います!

そして今回新しくズバッと頭に浮かんできたのは
試合全体通しての構想。こうやったら多分相手はここでこう出てこうなってこうなる!
っていう勝ちまでの過程が見通せたら強いなと思いました。
まあそれももっと相手クランとの戦う経験を増やしての話なんですけど
今日はちょっとそのプレイヤーの動きが分かってきた。
クラン戦観戦機能あればなー 味方と合わせて
自分もうちょっと進化できると思うのに・・・



自分としてはSTがよく分かんないですほぼロングを攻めてくることはないし
Aに設置されないように見張って牽制してーの試合ばっか
STはもうなんかラッシュ・ラッシュ対策とかそう言うのに気をつけたいな。と。
Bに設置されて取り返しに行く時の連携とかスゴク大事だと思うんですよね
ある程度の形を作れたらスゴク強いですと思いましたまる

DCは難しいです
誰がどこにグレフラッシュスモーク投げてとかDCは決めているので
コレもある程度の形を作れたら。

PHもそう。
安定が欲しいですよね。今日CiALにストレート負けしてしまいました。
自分は「まあ、みんなうさんはあんまりやってないし」みたいなフォローもらったんですけど
そんなこと言ってられないと思うんですよね
自分はあの試合で 自分がそこにいる意味 自分が何をすることができるのか
勝ちへの過程を見つめることが大事だと気づきました。
成長しましょう・・・


まとめ(長文注意)


こういう日頃のクラン戦は大会に向けてのモノだと思っています。
大会で勝てれば全ていいと思いますが、
こういう一つ一つの試合を大切にしないクランは成長できないと思います。
「ああー、負けた」じゃなくて「なぜ負けたのか?」「どうすれば勝てるのか?」
「自分に今足りないものは?」とかそういう面が大事だと思います。
これは自分が鉄鬼で整備やって結構ガチでやってた時もそうです。
初めは自分に向き合い見つめ合い見つけ出すというのが大事です。
個人のそういう「意識」から全体の成長が生まれます。
クランは一人で成り立ってるのではなく、全員で成り立っています。
みんなやる気あると思うので、僕はこのクランにいます。
自分のFPSでの力をつけるためにここ、六角にいます。
こういうモノの考え方を大切にして身につけたいとも思ったのでいます。
ここでもやはり、クランの差は生まれると思います。
自分はまだ中学生なのでなんというか、甘かったり、調子に乗ることもあると思います。
やっぱり成長するには考え方も大事。
考え方はモチベーションに繋がり、さらにはチームの士気にも繋がります。
オフライン目指して戦っていくクランとしてやはりなくてはならない要素です。
自分は、実際に試合に参加しない分、雰囲気作りも頑張りたいと思います。
やっぱりフィーリングの部分もFPSでは実力を占めていると思います。
ほんとに、頑張りましょう。

大会まであと一ヶ月切りました。 
このクランで活動している意味・意義・目的を見つめ直してみよう。
「やらねえくせに」と思われてしまうかもしれませんが、自分は頑張って欲しい。
だって、みんな強いし仲いいしもっと強くなれると思ってるから。
まじで頑張れ六角・・・マジで応援してる・・・六角の一員としてマジで応援してる・・・


もう自分としては普段寝てる時間なので文章おかしいかもしれませんがご了承ください
少しでも僕の気持ちが伝わってくれれば幸いです。
鉄鬼オフライン行けなかった分またここで勝利への執着心が・・・(笑)


それでは、また今日も活動頑張りましょう。

最後に園城寺怜さん(Sonic)のDigestを紹介して寝たいと思います
↑クリック!

それでは、 おやすみんなうー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

六角

Author:六角
六角

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。